デイトレード 一年生 by ぴちゃん。

株価と経済、その他の投資について学びます。

今日のトレード 〜こつこつ働きます〜

NPC(6255)1,000株

291→295  +4,000

 

1勝  差引  +4,000

 

こんばんわ🌙

本日は仕事で運転の時間が長くトレードするタイミングが難しかったです💦

まずはこつこつ。

明日もこつこつ頑張ります。

週間通信 9/18〜9/22

9/18  休日

9/19  +2,000

9/20  +8,600

9/21  +2,200

9/22  +10,100

 

週間収支  +22,900

 

今はマーケットに残る事を一番に、またトレードを重ねる事で自分に合ったスタイルを確立する事が目標です。

 

マーケットさん来週もよろしくお願いします🙇

きょうのトレード 〜自分に適した取引き体系を探せ〜

総医研(2385)500株

612→613  +500

NPC(6255)1,500株

298→299  +1,500

明豊エンター(8927)1,200株

376→383  +8,400

 

3勝  差引  +10,100

 

こんばんわ🌙

本日も少しトレード方法に変化を付けて行っていました。

色々な本やブログを読ませてもらい、色々なトレード方法がありますけど、

やっぱり自分にしっくりくるというか、性格に合っているものがいいですね💡

 

最近は『見る』ということを少し大事にしています。

色々な本から読み取るとこの行動はあまり良くない事と書かれているのがほとんどかと思います。

ただ、本やブログに書かれていることを完コピするトレード方法よりも『自分』のトレード方法を確立できたらいいなと、一番感じています。

それが自分の気持ちに素直にストレスフリーでトレードができると思います。

 

今は自分の型が定まっていないため、1トレード30万円〜80万円程の現物オンリーでトレードを行っています。

1トレード数百万円のトレードを行なっている方のブログをよく拝見していますが、本当に凄いなと、毎日トレード履歴を勉強させてもらっています。

私も自分の型が、これだ!と定まってきたなと感じたら少し金額の大きいトレードに参戦してみようと思っています‼️

 

トレーダーの皆さん今週もお疲れ様で御座います。

 

来週は今週の自分のより少し成長しますように。

きょうのトレード 〜久しぶりに夢中になること見つけました〜

アエリア(3758)300株

2,311→2,291  −6,000

ブロッコリー(2706)1,000株

665→668  +3,000

ビーマップ(4316)300株

2,177→2,181  +1,200

明豊エンター(8927)1,000株

445→449  +4,000

 

3勝1敗  差引  +2,200

 

こんばんわ🌙

 

前場寄付き直前に数銘柄に絞っていた内からアエリアをポジンション取りましたが、

朝一から即反省会w

f:id:merurio:20170921205731p:plain

最高に下手くそな午前場寄付き後、即IN

なーんで焦って陰線スタートなのに買うのかね😓

 

f:id:merurio:20170921211249p:plain

利益を伸ばせない原因は臆病な心‼️ この克服が必須条件だと思われます‼️

アエリアのポジンション取りに関しては本当に反省し気をつけます。

 

もっと問題だと感じるのは最近多い、本日のブロッコリーのこのパターンです💡

利益を出せるポジンション取りの時に利益を伸ばしておかないと、

その他一つのトレード損出を賄うことができません。

 

チャートと板値による投資家の心理を学ばないといけませんね。

 

株取引き。

なんでこんなにドキドキして楽しいのでしょう。

 

会社勤めで仕事にマンネリしていました。決まった時間帯に会社に行き、

決まった時間帯に帰宅する。

凄くマンネリしていました。

 

朝9:00の寄付き。凄くドキドキします。

楽しいし、悔しいし、どうすれば上手くなれるの?と、

久しぶりにインプット→アウトプットと毎日学ぶことが大変多いです。

 

本日もお疲れ様でした🙇

 

明日は今日よりも少し成長していたいです‼️

きょうのトレード 〜

アエリア(3758)300株

2,321→2,343  +6,600

技研興(9764)1,000株

456→458  +2,000

 

差引  +8,600

 

こんばんわ✨

新しいルールをお試し期間中です‼️

 

日中の仕事に悪影響を与えないように株トレードを心掛けます。

 

その他、トレード時に心がける事‼️

1.思った方向と逆に足が動いた場合には躊躇なく損切りする事。

2.損失が出る事も受け入れる事。

 

最近2番の心掛けが凄く大事なことだと感じています。

私の場合、同時に複数銘柄をポジション取りする事はありません。

(予算的な意味合いとそんな心の余裕もない為)

なので1銘柄をポジション取りすると基本的に利確又は損切り後までチャートと板値をにらめっこしています。

 

本日の技研興を9:02、456円にてポジンション取り。

そのまま9:05、484円まで右肩上がりなのに何故売ったの⁉️

ここなんです。ここです。

デイトレなので基本的には薄利の積重ねをイメージしているのですが、

売りの合図が出ていないのに売るお馬鹿はいませんよね⁉️笑

単純に25,000円以上もの利益をただ投げ捨てている状態です。

 

脳が臆病になっているのは分かっています。

これは何度も繰り返し、記録に残し、怖くないということを脳に覚えさせなければいけません。

 

損失を受け入れる。

 

しばらく同じことが原因の薄利利確続くかもしれませんがご容赦ください。

 

明日も張り切ってトレードしましょう😎

きょうのトレード 〜現在模索中〜

ブロッコリー(2706)1,000株

680→682  +2,000

 

差引  +2,000

 

本日は謎の眠気に襲われて、変な時間にブログ更新中。

 

最近は株取引に夢中になり、日中のサラリー仕事に悪影響を及ぼす?

恐れを感じたため、トレード時間をまずは明確に決めようと取り組んでいます。

 

午前9:00〜10:00  午後12:30〜13:00頃

 

まぁ。よく本で読む一番市場が動く時間帯に絞りました。

何ヶ月か取引をして、中途半端な時間帯にまでチャートの動きに気を使っていると

なんせ、日中の仕事が少し遅れ、帰る時間が少し遅くなる。

=嫁が怒る。

悪循環でした。

寄付き後直ぐのトレードになるので、今は板読み???の勉強中です。

 

明日も頑張りましょう‼️

きょうのトレード 〜現在模索中〜

ブロッコリー(2706)1,000株

680→682  +2,000

 

差引  +2,000

 

本日は謎の眠気に襲われて、変な時間にブログ更新中。

 

最近は株取引に夢中になり、日中のサラリー仕事に悪影響を及ぼす?

恐れを感じたため、トレード時間をまずは明確に決めようと取り組んでいます。

 

午前9:00〜10:00  午後12:30〜13:00頃

 

まぁ。よく本で読む一番市場が動く時間帯に絞りました。

何ヶ月か取引をして、中途半端な時間帯にまでチャートの動きに気を使っていると

なんせ、日中の仕事が少し遅れ、帰る時間が少し遅くなる。

=嫁が怒る。

悪循環でした。

寄付き後直ぐのトレードになるので、今は板読み???の勉強中です。

 

明日も頑張りましょう‼️