デイトレード 一年生 by ぴちゃん。

株価と経済、その他の投資について学びます。

きょうのトレード 〜悔しさをバネに新しい自分になれ〜

GNI(2160)2,000株

404→397  −14,000

石川製作所(6208)200株

2,380→2,295  −17,000

安永(7271)200株

3,130→3,090  −8,000

 

差引  −39,000

 

いや。なにも言わないでください。

デイトレを始めてから初めての右ストレートくらった気分。

なにやってもダメ。最後の安永なんて買うタイミングでもないのに

ムキになって買ってるし😓

 

原因は凄くはっきりしてます。

今までの+6,000円等の利確の際にももっと利幅を伸ばせるのに伸ばせていない。

本日の大負けと理由は一致しています。

 

ここで買う‼️‼️  って、

 

心が叫んでいるのに、指はクリックしていない症候群

 

いつも心が叫んだ後に株価上昇。上昇率はまちまちですが、間違いなく上昇。

なのに、上がり切った付近、またはそれに近いところまで傍観後、

こーれは安全だな😎  と、ローソク足が登り切ってからの参戦。

そりゃ爆下げするタイミングでINもしますよね😓

 

安全に安全にと、本能でやっていることが実は危険性を高めるだけのマイナス傍観。

 

来週、特攻しようと考えています。(暴走的な意味合いではなく

いつも通り、ローソク足MACD等を利用した上昇気流確認後、

いつも泣いて震えている場面の自分のと決別します‼️

 

来週の自分に期待‼️

本日のIN、OUTをチャート確認して、風呂入って寝ます‼️

トレーダーの皆様お疲れ様でした‼️

 

(凄く悔しい😿

きょうのトレード 2017.9/14

IMV(7760)1,000株

709→695  −14,000

 ブロッコリー(2706)1,000株

685→691  +6,000

エイチーム(3662)200株

2,996→3,005  +1,800

 

差引  −6,200

 

チャートは上昇、下降どちらの場合にも波をうつように進んでいきますよね。

反省1、上昇中なのにその過程の波の凹み時に怖くなり売る。

 

本日のIMVもそうですが、前日の負けトレードも全く一緒でした。

一時の凹み時に怖くなり、売る。数分後元の値位置まで戻っている、むしろプラスへ。

順張りなので、基本的に上昇へのきっかけを確認後購入しています。

すぐに反転し下落するときもありますが、もっと上昇へのするんだと自信を持ってトレードしようと思います。

本日も昨日も見切り発車の損切りをせず、持っているだけで全戦全勝のポジンション取り、銘柄で選びでした。

注意。

ローソク足が一番、続いてMACD

この順にテクニカル分析によるトレードをします。

明日から一番気をつけること。

なんせ我慢!!我慢!!我慢!!

損切りの時も金額がある地点まで下がったから売る。のではなく、

あくまでもテクニカル分析による、理由づけできる売却を!!

 

最近株取り引きが凄く楽しいです!

明日もトレードを楽しみましょう!

 

 

きょうのトレード 2017.9/13

GNI(2160)1,000株

432→437円  +5,000

 

総医研(2385)500株

601→593  −4,000

 

ブロッコリー(2706)1,000株

693→699  +6,000円

 

UUUM(3990)100株

4,735→4,700  −3,500

 

技研興(9764)1,000株

501→504  +3,000

 

差引  +6,500

 

損切りが早すぎる。UUUMと総医研ともに損切り後に数秒で反転上昇。

当然負けることも当然つきものだと思いますが、損切り後数秒で反転上昇し

目標利益確定ラインにまで届くのは悔しいですね😓

チャート、板をうまく読めていないと感じました。

負けるべくして負けている感じがします。

仕事の合間にトレードを行なっているので、出来高が多めの銘柄でないと

動きが鈍くて長引いてしかたないですね(⌒-⌒; )

チャート、板値を良く読み。

オーソドックスな順張りによる高速トレードを極めたいです。

明日もマーケットに出来る限り参加して、勉強させてもらいます。

きょうのトレード 2017.9/12

GNI(2160)1,000株

412円  →  416円  +4,000

 

ブロッコリー(2706)1,000株

683円  →  684円  +1,000

 

差引  +5,000

きょうのトレード 2017.9/11

ブロッコリー(2706)  1,000株

666円  →  668円  +2,000

 

GNI(2160)  2,000株

407円  →  408円  +2,000

 

差引+4,000

 

ルール通りチャート画面を見れない環境になる前に売却をするトレードになりました。

下落の兆候が出ていない利確なので少し残念な取引になってしまってはいますが、

またチャートを見れない時間帯にもの凄い勢いの下落も嫌なので😓

 

今は順張り⁉️によるトレードしか行っていません。

インプット→アウトプットを繰り返します。

 

皆さまお疲れ様でした。

きょうのトレード 2017.9/8

日アビオ(6946)2,000株

307円  →  303円  −8,000円

 

UUUM(3990)100株

4,740円  →  4,710円  −3,000

 

石川製作所(6208)200株

2,321円  →  2,287円  −6,800

 

ブロッコリー(2706)1,000株

647円  →  653円  +6,000

 

差引  −11,800

 

ふぅ、あまり流れにうまく乗れませんでした😓

みなさんは損切りってどのタイミングでするんでしょうか⁉️

損切りラインは購入するタイミングで決めているものですよね⁉️

買った直後に損切りラインまで下がることが多々あります、その直後に

すぐに上昇し直すことも多いです。

損切りラインに到達したら1回目と言うのでしょうか、すぐに損切りした方がいいのか、

少し悩んでいます。

来週も経験値積みに頑張ります‼️

  

 

きょうのトレード 2017.9/7

エイミング(3911)500株

692円  →  686円  −3,000

 

UUUM(3990)100株

5,010円  →  5,050円  +4,000

 

日アビオ(6946)2,000株

296円  →  298円  +4,000

 

差引  +5,000

 

あまり取引する時間がとれませんでした。

ポジションを取り数分後に売却。

もう少し楽しんで取引する時間がとれればいいなと思った一日でした。

昨日決めた通り、画面から目を離さなければいけない時間には取引しませんでした。

ルール徹底‼️

以上です‼️