デイトレード 一年生 by ぴちゃん。

株価と経済、その他の投資について学びます。

きょうのトレード 2017.9/14

IMV(7760)1,000株

709→695  −14,000

 ブロッコリー(2706)1,000株

685→691  +6,000

エイチーム(3662)200株

2,996→3,005  +1,800

 

差引  −6,200

 

チャートは上昇、下降どちらの場合にも波をうつように進んでいきますよね。

反省1、上昇中なのにその過程の波の凹み時に怖くなり売る。

 

本日のIMVもそうですが、前日の負けトレードも全く一緒でした。

一時の凹み時に怖くなり、売る。数分後元の値位置まで戻っている、むしろプラスへ。

順張りなので、基本的に上昇へのきっかけを確認後購入しています。

すぐに反転し下落するときもありますが、もっと上昇へのするんだと自信を持ってトレードしようと思います。

本日も昨日も見切り発車の損切りをせず、持っているだけで全戦全勝のポジンション取り、銘柄で選びでした。

注意。

ローソク足が一番、続いてMACD

この順にテクニカル分析によるトレードをします。

明日から一番気をつけること。

なんせ我慢!!我慢!!我慢!!

損切りの時も金額がある地点まで下がったから売る。のではなく、

あくまでもテクニカル分析による、理由づけできる売却を!!

 

最近株取り引きが凄く楽しいです!

明日もトレードを楽しみましょう!