デイトレード 一年生 by ぴちゃん。

株価と経済、その他の投資について学びます。

きょうのトレード 〜悔しさをバネに新しい自分になれ〜

GNI(2160)2,000株

404→397  −14,000

石川製作所(6208)200株

2,380→2,295  −17,000

安永(7271)200株

3,130→3,090  −8,000

 

差引  −39,000

 

いや。なにも言わないでください。

デイトレを始めてから初めての右ストレートくらった気分。

なにやってもダメ。最後の安永なんて買うタイミングでもないのに

ムキになって買ってるし😓

 

原因は凄くはっきりしてます。

今までの+6,000円等の利確の際にももっと利幅を伸ばせるのに伸ばせていない。

本日の大負けと理由は一致しています。

 

ここで買う‼️‼️  って、

 

心が叫んでいるのに、指はクリックしていない症候群

 

いつも心が叫んだ後に株価上昇。上昇率はまちまちですが、間違いなく上昇。

なのに、上がり切った付近、またはそれに近いところまで傍観後、

こーれは安全だな😎  と、ローソク足が登り切ってからの参戦。

そりゃ爆下げするタイミングでINもしますよね😓

 

安全に安全にと、本能でやっていることが実は危険性を高めるだけのマイナス傍観。

 

来週、特攻しようと考えています。(暴走的な意味合いではなく

いつも通り、ローソク足MACD等を利用した上昇気流確認後、

いつも泣いて震えている場面の自分のと決別します‼️

 

来週の自分に期待‼️

本日のIN、OUTをチャート確認して、風呂入って寝ます‼️

トレーダーの皆様お疲れ様でした‼️

 

(凄く悔しい😿