デイトレード 一年生 by ぴちゃん。

株価と経済、その他の投資について学びます。

きょうのトレード 〜

アエリア(3758)300株

2,321→2,343  +6,600

技研興(9764)1,000株

456→458  +2,000

 

差引  +8,600

 

こんばんわ✨

新しいルールをお試し期間中です‼️

 

日中の仕事に悪影響を与えないように株トレードを心掛けます。

 

その他、トレード時に心がける事‼️

1.思った方向と逆に足が動いた場合には躊躇なく損切りする事。

2.損失が出る事も受け入れる事。

 

最近2番の心掛けが凄く大事なことだと感じています。

私の場合、同時に複数銘柄をポジション取りする事はありません。

(予算的な意味合いとそんな心の余裕もない為)

なので1銘柄をポジション取りすると基本的に利確又は損切り後までチャートと板値をにらめっこしています。

 

本日の技研興を9:02、456円にてポジンション取り。

そのまま9:05、484円まで右肩上がりなのに何故売ったの⁉️

ここなんです。ここです。

デイトレなので基本的には薄利の積重ねをイメージしているのですが、

売りの合図が出ていないのに売るお馬鹿はいませんよね⁉️笑

単純に25,000円以上もの利益をただ投げ捨てている状態です。

 

脳が臆病になっているのは分かっています。

これは何度も繰り返し、記録に残し、怖くないということを脳に覚えさせなければいけません。

 

損失を受け入れる。

 

しばらく同じことが原因の薄利利確続くかもしれませんがご容赦ください。

 

明日も張り切ってトレードしましょう😎