デイトレード 一年生 by ぴちゃん。

株価と経済、その他の投資について学びます。

きょうのトレード 〜久しぶりに夢中になること見つけました〜

アエリア(3758)300株

2,311→2,291  −6,000

ブロッコリー(2706)1,000株

665→668  +3,000

ビーマップ(4316)300株

2,177→2,181  +1,200

明豊エンター(8927)1,000株

445→449  +4,000

 

3勝1敗  差引  +2,200

 

こんばんわ🌙

 

前場寄付き直前に数銘柄に絞っていた内からアエリアをポジンション取りましたが、

朝一から即反省会w

f:id:merurio:20170921205731p:plain

最高に下手くそな午前場寄付き後、即IN

なーんで焦って陰線スタートなのに買うのかね😓

 

f:id:merurio:20170921211249p:plain

利益を伸ばせない原因は臆病な心‼️ この克服が必須条件だと思われます‼️

アエリアのポジンション取りに関しては本当に反省し気をつけます。

 

もっと問題だと感じるのは最近多い、本日のブロッコリーのこのパターンです💡

利益を出せるポジンション取りの時に利益を伸ばしておかないと、

その他一つのトレード損出を賄うことができません。

 

チャートと板値による投資家の心理を学ばないといけませんね。

 

株取引き。

なんでこんなにドキドキして楽しいのでしょう。

 

会社勤めで仕事にマンネリしていました。決まった時間帯に会社に行き、

決まった時間帯に帰宅する。

凄くマンネリしていました。

 

朝9:00の寄付き。凄くドキドキします。

楽しいし、悔しいし、どうすれば上手くなれるの?と、

久しぶりにインプット→アウトプットと毎日学ぶことが大変多いです。

 

本日もお疲れ様でした🙇

 

明日は今日よりも少し成長していたいです‼️