デイトレード 一年生 by ぴちゃん。

株価と経済、その他の投資について学びます。

週間通信 10/2〜10/6

10/2  +3,300

10/3  −65,000

10/4  +11,100

10/5  −6,900

10/6  +15,600

 

3勝2敗  差引  −41,900

 

今週は火曜日のトレード時に第2回目の損切りを行わない。という、

一番やってはいけないルール違反を侵しました。

その日以来自分に制約を課しています。

 

損切りをためらいマイナス幅を広げた場合、今後二度と株式市場取引には参加する事ができない。

 

と定めました。

 

今月のどこかで信用取引を開始する事になるかと思います。

差金決済による制限から解放されますので、もう少し自由に動き回れそうです。

 

大事にしたい事。

・チャートが上昇の兆しを匂わせるアクションを起こした場合、勢いよくポジションを取る。(結果、下落方向に動けば即損切り。)

損切りの徹底。

・チャートの動きを怖がらない事。

 

1銘柄に対して一回のポジション取りで同じロット数で大きな利益を上げている方がたくさんいらっしゃいますね。

凄いなーと、自分の力の無さを痛感します。

 

 

2週連続で損切りを行わない最低なトレードをしています。

次週は絶対にしません。絶対にしません。

 

来週も張り切ってトレードしましょう😈